整理収納

oxoのポップコンテナに砂糖・塩・粉類。一袋を詰め替えできるサイズ詳細!

こんにちは、あみです。

ずっと欲しかったoxoのポップコンテナが届きました!

砂糖・塩・粉類を一袋丸々収納できるようにいろんな方のブログやサイトで調査させていただいた結果、ぴったりサイズで収納することができたのでその結果をご報告します!

oxoのポップコンテナ、購入したいけどどのサイズを買ったらいいの~?という方はぜひ参考にしてくださいね♪

購入したoxoポップコンテナと詰め替えたもの

粉もの容器 oxo

レクタングル ミディアムにぴったり収まるもの

薄力粉1kg、強力粉1kg

 

 

レクタングル ショートにぴったり収まるもの

上白糖1kg、塩1kg、グラニュー糖1kg

 

 

レクタングル ミニにぴったり収まるもの

片栗粉250g

 

スポンサーリンク

詰め替え後の状態

粉もの容器 oxo
左から
薄力粉、強力粉、砂糖、塩、グラニュー糖、片栗粉。

なくなりかけのものが多かったので中身がスカスカですが、全部一袋丸々きっちり収まります!

砂糖はちょうど袋を開けたところでほぼ1kgをそのまま入れたんですが
気持ちいいぐらいにぴったり入りました。

粉もの容器 oxo

ピータッチでラベリング。

粉もの容器 ガラス
ちなみに以前使ってた容器はこれ。
フタがゴールドのガラス。
汚いです。。^^;

かわいくて気に入ってたんですが袋の中身全部を入れられなかったので
まだストックあるだろうな~と思ってたらもうなかった!
とかが結構あって。
なので、封を開けたらそれを全部入れられる容器が欲しかったんです☆

スポンサーリンク

oxoポップコンテナの収納場所

我が家の粉ものなどの収納はコンロ下です。

キッチン整理収納

この写真の6のところ。

昔、食品などは湿気のあるシンク下よりも
コンロ下の方がいいとと聞いてからずーっとそうしています。

では早速ですがbefore→after☆

■before■

キッチン整理収納

なにも片づけずに撮影したので
IKEAのスパイスボトルが買ったそのままで突っ込まれてますね。。
真ん中のファイルボックスも封が開いたストックを詰め込み放題・・

ガラスの容器は左下の4つで、
上白糖、グラニュー糖、塩、片栗粉が入ってます。
薄力粉と強力粉は袋のまま収納してました^^;

圧力鍋はシンク下に収納しきれなかったのでここに。

■after■

キッチン整理収納

容器は

左奥から

砂糖

グラニュー糖(下)、片栗粉(上)

右奥から

薄力粉
強力粉

ストックを入れていたファイルボックスには圧力鍋のフタを。
(圧力用と普通用のフタがあるんですが重たい方の圧力用をIN!)

右下はオイルポットです。

スペース的にはポップコンテナをまだ増やしても大丈夫そうです♪

乾物もポップコンテナに入れたいけど・・
お財布と相談ですね・・

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

oxoのポップコンテナに収まる粉類は以下のとおりです。

レクタングル ミディアム

薄力粉1kg

強力粉1kg

レクタングル ショート

上白糖1kg

塩1kg

グラニュー糖1kg

レクタングル ミニ 片栗粉250g

 

 

oxoポップコンテナに粉類を収納したいときは参考にしてくださいね♪