開催報告

【ファミ片】夏のワークショップ2018、関西第3弾無事終了!

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



 

 

 

関西部では第3弾となるファミ片・夏のワークショップ@西宮北口が無事終了いたしました!

 

ファミ片・夏のワークショップ2018

今年の夏は5ヶ所で開催予定のワークショップ。

未就学児向けのワークショップは台風のため順延となってしまいましたが、小学生向けのワークショップは第1弾、第2弾ともに無事終了。

ファミ片夏のワークショップ2018・第1弾@大阪市北区レポ

ファミ片夏のワークショップ2018・第2弾@大阪市西区レポ

昨日8/2は第3弾となる西宮北口での開催でした。

木の香りがするすてきな会場でのワークショップ。

スタッフとして入らせていただいたわたしたち自身も癒されました~♪

暑い中来ていただいてありがとうございました!

当日は本当に「あつ~~~~い!!!」と言わずにはいられないお天気でしたが、みなさん元気にお越しくださいました。

お母様含め、そしてマスター含め「お片づけきらい!」な集まりとなりました笑

お片づけの先生であるわたしたちマスターインストラクターも、もともとお片づけが苦手だったり嫌いだったりするメンバーがほとんどです。

わたし自身もお片づけはいまだに嫌い!めんどくさい!!

でも正しいやり方を知っているので、片づく仕組みはできています。めんどくさいけど片づけよう~と思えばすぐに片づけられることができるんです。

そんな正しい片づけ方を子どもたちにお伝えし、今回もお道具箱とプリントのお片づけをしてもらいました♪

来ていただいた方みーんなに、大満足!といっていただけましたよ♪

 

 

お片づけは簡単♪

何度も何度も言いますが、正しいやり方さえわかればお片づけは簡単!なんです。

お片づけ嫌い~!苦手~!という子にも、お片づけ苦手じゃないよ~って子にもぜひぜひ受けてほしい!もちろん正しいやり方ってどんな方法??と思っているママにもオススメです。子どもと一緒に正しい片づけ方を学べるチャンス!ですよ♪

最後は8/21(火)@京都で開催予定♪お申込みお待ちしております~!

ファミ片ワークショップ@京都 お申込み、詳細はこちらから

 

 

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪