起業主婦として

ファミ片オンラインセミナーに参加して5年日記買いました

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。




 

先日、親・子の片づけ教育研究所のオンラインセミナーがありました。

ファミ片理事のみなさんは、お子さんが小さい頃に起業。

どんなことに困ったのか?それをどうやって解決していったのか?というお話を聞かせていただきました。

 

オンラインセミナーの感想

正直、わたしはものすごく環境に恵まれています。

いつでも子どもを預けられる専業主婦の母が割と近くに住んでいて、

起業したてといえど元々働いていたので「働く」こと自体に環境の障害も自分自身の抵抗もありません。

ダンナも協力的。わたしの起業については、好きなことやったらいいよ~と暖かく見守ってくれています。

事務の仕事をがっつりしていた頃に比べると稼げる額ががくんと下がってしまったので、ダンナの負担が増えていることに対して申し訳ないなと思ったり負い目を感じることはあります。

でもそれは自分の問題。好きなことをやらせてもらってるんだから、まぁ仕方ないかなという部分でもあります。

環境に恵まれているからこそ、とりあえずなんでもやってみよ!と思えているんですね。

それって、ほんとにほんとにありがたいことなんだな~~~!!!!ということを今回のセミナーで改めて感じました。

動きたくても動けない人はたくさんいる。

そんな中でこんなに自由にさせてもらっているのは、ダンナ、子どもたち、母、たくさんの人たちの協力があってこそ!!ということに改めて気づきました。

みんなほんとにありがとう!!!

 

5年日記買いました

 

今回のセミナーの中で、いいな!まねしたいな!と思うことはいくつもあったんですが、その中でもこれはすぐに実践しよう!!と思ったのが、5年日記をつけることでした。

 

セミナーが終わってすぐ、ポチ。

 



 

お値段的にもお手頃なこちらを注文しました。

 

 

あっという間に届きましたよ〜!


 

5年ではなく3年バージョンもあったけど、行数が少ない方が気軽にかけるかな?という思いもありこちらを選びました。

 

 


 

 

 


 

 

5年日記を買った理由

 

ここ数ヶ月、毎月のやりたいことと先月できたことを記録しています。

4月振り返りと5月にやりたいこと

5月振り返りと6月にやりたいこと

6月振り返りと7月にやりたいこと

 

 

これは、今月もなにもできなかった〜!ってなんにも進んでないように思いがちだけど、細かく見ていけばやれてることたくさんあるんだよ。

と自分自身を奮い立たせるためだったんですが、セミナーの中で5年日記の話が出たとき、

あ!!これだ!!!!

と思ったんです。

 

毎月振り返ったり目標を立てることは、自分自身の自信にもつながるし、よしやるぞー!というやる気にもつながります。

これを、毎日記録していって細かく振り返ることができるのはさらにいいかもしれない!!と。

あとは、ブログに書くほどでもないな〜、書けないな〜という内容も誰にも見せないであろうこの5年日記にならかけるかな、という思いも笑

 

基本、書くことは好きなのでゆる〜く続けていけたらいいなと思います^^

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪