日々のあれこれ

誕生日に立てた目標ざっくり3つ

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



昨日はわたしの誕生日でした。

LINEやFacebook、直接お祝いしてくださったり心の中でそっと祝ってくださったみなさま、ありがとうございます!37歳になりました。

 

37歳の目標

ダンナに、37歳の目標は?!と聞かれて即答できませんでした。・・やりたいことが多すぎて笑

思いついたことをばばば~っと書いていきますね。

 

事務の仕事をやめたい

目標というか、希望というか。

今現在アドバイザーとしてのお仕事もしながら、会社へ勤務もしています。

事務の仕事は週4だったのが週1~3日程度に減ったけど、アドバイザーの仕事、PTAの仕事もしているので結局休みらしい休みはなく体力的にちょっときつい。

でも収入減るのはダンナに申し訳ないからできるだけ事務の仕事も入れるときは入ろうと思ってます。でも、しんどい・・のループ中。

仕事は楽しいし人間関係も良好。入れなさすぎて申し訳ないです・・!!って感じなんですが、ちょっとでも来てくれるだけでほんとに助かる!!と言ってもらえてるのでめちゃくちゃありがたい環境で働かせてもらってます。

でも・・と、ループしちゃうんですけどね。

でもいま職場から、在宅で働くのはどう?という話もいただいてるのでこれが実現すれば少しは楽になるかも??と思っているところです^^

 

クラシアイズのお仕事をもっとやっていく

ファミ片2級認定講座 月1

自宅セミナー 月2(子どもの大きな休みなどがないときは)

ワードプレス講座 月1

ワードプレス ステップアップ講座的な相談会的なやつ 月1~

などなど。今あるコンテンツ・これからやろうと思っているコンテンツを定期的に開催できるようにしたいです。

幼稚園や小学校の予定が出てからしか翌月の予定を決められないので直前までお知らせできないのが悩みどころなんですが;;;

 

・・と、ここまで考えて、あれ?目標が仕事のことばっかりだぞ?と気づくわたし笑

仕事以外の目標がぱっと思いつかなかったんですが、ひねり出してみました。

 

自宅を整える

・子ども部屋兼ダンナのPC部屋を整える

・寝室のクローゼットを整える

・・って、結局お片づけかーい!!

整理収納の計画を立てることや実際手を動かして整理していくことがやっぱり好きみたいです。

好きを仕事にできてるって、幸せやなぁ、わたし。

お片づけもそうだし、ワードプレスもだけど、困るー!どうしたらいいのー!と思ってるママたちのお手伝いをしていきたいんやなぁと改めて感じました。

・・結局仕事の話につながってしまった笑

あと、これも結局お仕事につながることになるかもしれないけど、もっとブログやインスタの発信を気負わずにやりたいな。

今のわたしには、よし!!書くぞ!!!という気合いが必要なので・・

もっとすらすら~と書けるようになりたいです!

 

まとめ

ほんとに大げさじゃなく毎日悩んで、迷ってます。焦ってしまうこともあります。

そしてだいたいへこんでます。

うまくいかないなーっていう気持ちとか、なんだかよくわからないもやもやとかを常に抱えている感じ。

この気持ちに向き合うのがなぜかいまちょっと怖くて、なんで?という答えを出すのを先延ばしにしてます・・向き合う決心がついたら方眼ノートに書き出します・・

でも!毎日そんな感じだけど、とにかく方向だけは見失わずに前を向いて、少しずつでいいから進んでいけたらいいなぁと思っています。

こういうもやもや~っとした気持ちも経験のひとつかな!と!!

 

そんなわけで、37歳もがんばっていきまーす!!

子どもたちやダンナにめいっぱいお祝いしてもらったお話はまた改めて・・^^

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪