おうちの整理収納

フックに歯ブラシを吊るす方法 と 楽天買い回りのコツ

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



吊るす収納は洗面所も、浴室も


我が家の洗面台周りは吊り下げ収納ですよ〜とこないだブログにも書きました。

洗面所の歯ブラシ、コップ、石けんは吊るす収納で!

洗面所だけではなく、浴室内もほとんど吊り下げ収納です。


歯ブラシの吊り下げ方法


夜のハミガキはお風呂場でするので歯ブラシも吊り下げ。
歯ブラシの穴に結束バンドを通して、
無印の横ブレしにくいフックにかけています。







なので我が家の歯ブラシは穴があることが必須!!

大人はタフト24、
長男(10歳)はタフト21、
次男(5歳)はタフト17を使っています🚰
色も選べるしちゃんと穴も空いてるし、
お安いのにしっかりしてる!!















楽天買い回りのコツ


こういう日用品は楽天の買い回りやマラソンのタイミングで買うんだけど、

子ども用歯ブラシは買い足すタイミングが一緒だから、送料無料商品だし店舗数稼ぐためにそれぞれ別店舗で買うようにしています。

↑のリンクも全部違うお店に飛びますよ〜
実際わたしが購入してるお店です。


ケチくさい…??
それとも常識…??!

こういうこと、コツコツやってポイント稼いでます笑



親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


自宅レッスン
9/27(木)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅



簡単!ワードプレス開設講座
9/12(水)@淀屋橋
超初心者の方向けに、1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。あとは更新するだけ!のところまでをお伝えしますよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しずつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片づけられるコツなどをお伝えしていきます♪