親・子の片づけインストラクターの学び

ファミ片関西部のミーティングに参加してきました♪

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



ファミ片関西支部のミーティングに参加

昨日はファミ片(よみ:ふぁみかた=親子の片づけ)のマスターインストラクターで、定例ミーティングを行いました。今回わたしは初参加!

ファミ片では、毎年夏にワークショップを開催しているんですが、そのワークショップについてのミーティングでした。

昨年の夏はふつうにお客さんとして長男とワークショップに参加していました。今年は運営側として参加させてもらえるなんて感無量;;;

今年も長男に参加させてあげたい~~~!!!!と思うぐらいものすごくいい内容!になりそうですよ^^
でも、たくさんの方に参加していただきたいので今回我が家の参加は見送ります~;;
詳細をお知らせできるまで、楽しみに待っていてくださいね。

ミーティングに参加した、個人的な感想

今回初めてミーティングに参加させてもらったんですが、いろんなことがおもしろいくらいさくさく決まっていく!!

アイデアもどんどんでるし決断も早いしなによりみなさんの連携が素晴らしい!「仕事ができる女性の集まりや・・!!!」と感動しまくっておりました。
こんな方々の中に入れていただけるなんてめっちゃ幸せ。ものすんごい勉強になる!!
そして自分までできる女になったかと錯覚する笑

わたしも足を引っ張らないようにがんばります^^

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪