過去の記事

マンション購入まで3~初モデルルーム~

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



ちょうど長男がばあばのところへお泊りにいっていたので
初のモデルルームは夫婦2人で行ってきました。

たっぷり3時間ほどお話&見学させてもらいました。

そしてお話の最後に早速、

もしも購入の意志があるなら
2週間後に仮申し込み(?)ができるのでそれをしてください

といわれました。

2週間の間に他のマンションも検討して決めてくださいね。とのこと。

たった2週間で~?!
と思いましたが、まぁ考えるしかない。

2週間の間に実際に他物件に見学に行く時間的余裕はなかったので
色々考えたり調べたり話し合ったりの2週間になりました。

私も旦那くんも、SUUMOで見た中での新築マンション第1希望物件で、
場所や環境的には問題なし。

設備も完璧とは言えないけれど納得の内容。

小中学校、周辺環境、物件の向き。

一生住むと考えて私たちが1番重視したいもの、
妥協してもいいと思ってるもの。

ぐるぐるぐるぐる、
ああでもないこうでもないと考え・・

結果、

このマンションを購入しよう!

という結論に達しました!

なんとまさかのモデルルーム見学1件!!

でも多分、希望エリアと価格、間取りなんかを考えると
私たちが望む条件を満たす物件はここ以外なかったと思います。

後悔はしてません☆

つづく

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪