リビング・ダイニング

入居から3週間のダイニング☆

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんばんは、しあです☆



今日の大阪はとってもお天気が良くて暑いぐらいでした!


でもまた金曜日あたりから寒くなるみたいですね。
あぁ・・家族の誰かが風邪引きそうな予感(ノω;`)






+++


今日はタイトルどおり、ダイニングのご紹介です♪


やっぱりweb内覧会は見てて楽しいっ☆

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


P4151635.jpg

4人家族の母さん、サイズ感わかりますでしょうか??





オーク無垢材(150幅)のダイニングテーブルにイームズシェルチェアのリプロダクト。


  




奥にはIKEAのEXPEDITの上にターンテーブルを置いています。


  





照明はunicoで買ったものですがたぶんすでに廃盤(って書いてたきがする。。)







改めてみると色味がないなぁ;;








そして時計は今立て掛けてるだけなんですが、
ほんとはリビング側に掛けたいけどどの位置にすればいいのか悩んだまま放置している状態です(ノ∀`;)







EXPEDITの横においてる子どもイスはIKEAのもの。

  


長男が1才のときに買ったもので引っ越し前までは長男が使ってました^^;
さすがに窮屈そうだったー( ゚ω゚;)


今は次男が使ってますが、ダイニングテーブルより高さがあるのでテーブルの下に仕舞い込めないんですよね・・
なのでいちいち使うときに出して、またこの位置に戻してます。




これから数年、次男がこのイスを使うのだとしたらちょっとこの作業は面倒かもなーと思ってます(ノ∀`;)






ちなみに以前ダイニングテーブルとして使ってたこれには仕舞い込めてました。

小さいテーブルですが、旧居ではこの大きさがベストでした^^;










あ、ターンテーブルは旦那くんの趣味です。






旧居ではほとんど出番のなかったターンテーブルですが、
引っ越してからはよくこれで音楽をかけるようになりました☆(旦那くんがね♪)






これがあることでしあの言う北欧カフェっぽさが台無しやなぁ(。´-_-`。)
と旦那くんに言われましたが、、
うーん、、??
これはこれでありだと思ってるんですがどうなんでしょう( ゚ω゚;)





北欧インテリアとはズレてるのかもしれないけど
でもカフェっぽいっちゃカフェっぽくない???




うーーん、、、インテリアは難しいデス、、





とりあえず時計は移動させなきゃなー。


あと色を足したい。


ティッシュカバーも作らなきゃだし


細々したものの一時置き場に小物いれも作りたい。









まだまだ課題は山積みです(-ω-;)












最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村






よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪