過去の記事

マンション購入まで1~きっかけ~

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



念願のインテリアブログ開設!ということで
わたしの備忘録も兼ねてマンション購入までのことも
書いておきたいなと思います☆

+ + +

マンション購入のきっかけは、次男の妊娠でした。

今の住まいは築30年ほどの2LDK。

旦那くんの職場も近く、立地は最高!
古くて狭いけれどある程度リフォームもされているので
不便はそこまで感じません。

ですが。。。。

日当たりがとーーーーっても悪い!!

洗濯物は乾かないし
部屋にいたらその日の天気もわからない
通気性も悪いし結露、カビがひどい。

住み始めたときからそれが1番のネックでした。。。
(見学のときにはそこまでひどいと気づかなかったのです・・反省↓↓)

それもあり、
長男が小学校に入学するまでには引っ越したいね
と常々夫婦で話してました。

なので、妊娠発覚を機に
4人で住むには狭いし、いい機会だからマンション購入に向けて動き出すか!
となったのです☆

つづく。

ランキング参加してみました☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪