過去の記事

*web内覧会*洋室&バルコニー編

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんばんは、しあです☆

今日は洋室2つとバルコニーの紹介です♪

玄関入って左側の部屋。
*web内覧会*寝室1

*web内覧会*寝室2

ここは寝室にする予定。

大きなクローゼットもついているので
夫婦の服はこちらに収納したいなー☆

玄関入って右側の部屋。
*web内覧会*子ども部屋2

*web内覧会*子ども部屋1

ここは子ども部屋になる予定ですが
しばらくはおもちゃ置き場としてだけの利用になりそうなので
長男が個室が欲しいと言い出すまでは
旦那くんのワークスペースにするつもりです☆

形がいびつな上狭いので、、
家具の配置は工夫しなきゃな部屋です(>_<)

最後にバルコニー。
*web内覧会*バルコニー3

サッシがフルオープンだったらいうことなかったんですが(T_T)
まぁ仕方ない。

*web内覧会*バルコニー2

奥行きは2メートルだそうで。
ほぼ西向きの我が家は夏の日差しが気になるところですが、
夏は日も高いし、この奥行きで日差しが入り込みすぎることはない、、といいなぁ(・ε・。)

当初はバルコニーにタイルを敷き詰めようかと思っていたのですがすぐに断念。

めくって掃除なんてめんどくさくてなかなかやらないだろうし(なんせズボラーなのでね)

やらないと決めた1番の決め手は、
大型修繕工事の際には撤去しなきゃいけないということ。

旦那くんの実家ではバルコニーにタイルを敷いていて
もうすぐ修繕工事らしいんですが
玄関に広いポーチがついているのでそこに置くつもりだと言ってました。

・・我が家にそんなステキなポーチはありません~(・ω・)

なので、ボツ。

*web内覧会*バルコニー1

憧れのスロップシンク!
何に使うんだ?と言われれば
バルコニーの掃除ぐらいしか思い浮かばないですが。

家庭菜園とか余裕ができたらやってみたいです。

いろんな方のweb内覧会、
見てるだけでわくわくします!

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

+++

我が家の入居前web内覧会はとりあえず今回で終了!

実際暮らし始めてからまたいろいろと紹介していければなーと思います♪

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

+++

実は昨日の夜から体調を崩してしまい・・
もう熱はすっかり下がったのですがイマイチ本調子ではありません(ノω;`)
急に暖かくなって、体がついていかなかったのかな?

みなさまも体調にはお気をつけくださいね!

よかったら見たよ☆の代わりにどちらか1つぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

最近たくさんの方に訪問していただき、
応援クリックもいただき本当にありがとうございます!!
平日はできるだけ毎日!を目標に更新してます♪
よかったらまた遊びにきてください☆

ご訪問ありがとうございました☆

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪