整理収納

【無印】玄関にサッカー用具収納スペースをつくる

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



サッカー再開

長男が、1度挫折したサッカーをまたやりたい!というので1年と少しぶりに再開することになりました。(以前とは違うチームです)

そんな長男を見て次男もやりたい!というので、ふたりそろって始めることになりました^^

サッカー用具の収納場所

サッカーの道具は少ないです。
■サッカーボール
■タオル
■水筒
だけをリュックに詰めて持っていきます。
リュック+ボールを収納できるスペースがあればオッケーなので、前回と同じ玄関に収納場所を作ることにしました。
ただ今回次男も一緒に始めたので、収納用品を新たに購入しました。

それがこれ!

無印良品
ポリエステル綿麻混ソフトボックス
長方形・中
約幅37×奥行26×高さ26cm

これを3つ購入しました。
そして、シュークロークの下へイン!

ぴったり〜!!

ちなみにビフォーはこちら。

以前と比べるとすっきりしました^^
ボールも転がらなくていい感じ!

ソフトボックスの中は…

ソフトボックスの中はざっくりこんな感じです。

左から、次男のリュック、長男のリュック、ボール×2。
ボールと一緒にボール用の空気入れも入れてますよ〜

じつはこのボールはふたりがサッカーを習うときに使うボールではなく、以前から持っていた公園用。サッカーを習うとき用のボールはそれぞれリュックの中にはいっています。

ボールを入れるところが別にあるリュックなので、一緒に持っていくタオルが汚れないのですごくいい!

デザインは違いますが長男のリュックはこのタイプ。次男のものはもう少しコンパクトなものにしました。

ユニフォームやインナーを収納する場所をまだきちんと決めていないので、これはGW後半の課題ということで^^
きちんと決めたらまた記事にしますね〜!

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
1/15(火)&22(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
2/6(水)&13(水) @オンライン会議室 ※2日間で完結の講座です
ついにオンライン受講が可能に!
お子様が小さくて諦めてた方・遠方で諦めてた方。
この機会にぜひご受講ください♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪