過去の記事

*web内覧会*キッチン編

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんばんは、しあです☆

みなさま楽天スーパーセール参戦してますかー?

わたしは今回もどかんと買っちゃいました!

大物は食器棚!色々悩んでたけどついに決めたよ!
(迷走してた頃→ )

食器棚も含め、今回買ったものはまた改めて紹介させてくださーい☆

+++

さてさて。

web内覧会の続き。

今日はキッチンです☆

リビング側から。
*web内覧会*キッチン3
後ろの扉は洗面所へ続いています。
この扉を有効活用するなら、食器棚は100cmまでしか置けません。。
奥に冷蔵庫置き場です。

キッチン全体。
*web内覧会*キッチン1

真ん中には食洗機☆
引き出しもわたし的には容量たっぷりで大満足!!

吊り戸棚はつけるかつけないかを選べたので、
後ろのドアがあるから大きな食器棚は置けないだろうと考えつけました。

・・でもやっぱりオープンの方がすっきりしてただろうな~と
ほんの少しだけ後悔!

住んでみて使ってからでないとわかんないですけどね。

扉の色は10色ぐらいから選べて、
建具と同じ色の木目が推奨されてたんですが


選んだ頃は↑この本を読み
こんな表紙のおうちに感じに憧れてとにかく家は白く!!!
(そして雑貨でカラフルに!)と思っていたのと
掃除のしやすさを考えてツルツルの白を選びました☆

真っ白にカラフル雑貨、というのは今でもかわいいな~と思いますが、
この雰囲気は日本の新築マンションとわたしのセンスじゃ無理だ!と気づいたので
わりとすぐに諦めましたが^^;

でも、白にして良かった!!

掃除がしやすそうなのももちろんですが、
やっぱり明るい!!

そしてシンク。
*web内覧会*キッチン2

左は浄水。
いたって普通のシンクです。
(ディスポーザーがついてればいうことなかったけど!)

天板も3色から選べて、これまた1番白いものに。
写真で見ると真っ白だけど、
実際はちょっとグレーがかった石です。

天板とカウンターの高さですが、数センチの差しかありません。
フラットよりはましだろうけど水ハネが気になるかもな~・・ヾ(-ω-;)

++

このキッチン、わたし的には真っ白で思ったとおり!大満足!
だったんですが、旦那くんのイメージとは少し違ったようで。。
想像以上にモダンな仕上がりにびっくりした
んだそうです。

はて?モダン????

わたしの目指すのは北欧ナチュラルだけど、
そうかこのキッチンはモダンなのか!
そしてそれを気に入ってるのかわたし!

・・・・・・・ん???わたしはナチュラルじゃなくてモダンが好みなのかしら???????

インテリアの定義も自分の目指すゴールも
やっぱりいまいちよくわかってませーん。゚(*ノДノ)゚。

もっと勉強します!

いろんな方のweb内覧会、見てるだけでわくわくします!

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近たくさんの方に訪問していただき、クリックもしていただいてとってもうれしいです☆
ブログ村のお気に入り登録してくださった方もいて!ありがとうございます!
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました☆

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
1/15(火)&22(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
2/6(水)&13(水) @オンライン会議室 ※2日間で完結の講座です
ついにオンライン受講が可能に!
お子様が小さくて諦めてた方・遠方で諦めてた方。
この機会にぜひご受講ください♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪