マンション購入・入居まで

内覧会行ってきました☆

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんばんは、しあです☆




ついに今日、内覧会へ行ってきましたー(。・∀・)ノ




うっきうきヾ(*’∀`*)ノのわたしと
なんか実感湧かないわ~(-ω-)という旦那くん。




若干の温度差がありつつも次男と3人でいざ新居へ!








施工会社の方と一緒にお部屋へ行ったのではしゃぐ素振りは見せませんでしたが
やっぱりテンションはめちゃめちゃ上がりました♪






思っていたより天井低いし
思っていたより狭く感じたけど、、
(これは旦那くんも同意見でした^^;)





わかってはいたけど、モデルルームはやっぱり広いよねーヾ(-ω-;)









部屋内の設備説明を受けたあと、早速チェック開始。





なんですが、、





チェックシートを持っていったのに現地では結局見ず。




水平器も持っていったけど使わず。






・・・(・∀・)











チェックしまくってやるーーー!




と意気込んで行ったものの、
チェック箇所は10箇所という結果に。




少ないのはいいことなんだけど、
みなさんの内覧会記事みてるともっと多いものなんじゃあ、、??
と思い、見落としてないかちょっと不安になっちゃいました((( ;゚Д゚)))





じゃあチェックシート使えよというツッコミはそっと心にしまっておいてください( ´_ゝ`)








チェックのあとはマンション設備の説明を受け、再び部屋に戻って採寸し、終了。







11時スタートで終わったのは14時半でした。






お腹が空いてね、、最後の方は早く帰りたーい!ってなってました。








あ。心配していた次男の授乳は
説明のあと部屋に戻ったときはわたしたちだけだったので、そのタイミングでささっと済ませました ( *・ω・)



よかったよかった。













帰ってから気づいたんですが、
1番大事なリビングのカーテンサイズを測り忘れていたことは秘密です。




再内覧会のときじゃ入居日に間に合わないんだよー∑(ノ∀`*)アチャー





・・明日も内覧会は実施しているから業者さんは現地にいるはずなので、
電話して採寸だけさせてもらえないか聞いてみるつもり(・ε・。)











バタバタしててあまりちゃんと写真撮れてないんですが、
WEB内覧会は次回から徐々にしていきたいと思いまーす♪





最後までお読みいただきありがとうございます☆
そそっかしいわたしたちに励ましの応援クリックお願いします(*´д`*)


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪