アドバイザー仲間の自宅セミナーへ

学び (講座・セミナー受講)
暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



自宅セミナーへ行ってきました


昨日、アドバイザー仲間の平野えりさんの自宅セミナーへ行ってきました。
えりさんとはインスタで知り合って、いつかお会いしたいね〜とずっと言っていたんですが、それがやっと叶いました!

えりさんは中学生と高校生2人のお子さんをお持ちのママ。そして我が家と同じような間取りの3LDKマンション住まい。
玄関側の洋室2つは子ども部屋されています。まさに、近い将来の我が家そのもの!そしてズボラだというのも大事な共通点 笑

えりさんとお会いするのももちろん楽しみだったんですが、収納や動線もたくさん参考にさせてもらうぞ~!と意気込んでいってきました。


びっくりな偶然


実はセミナーの2日前に、「もうひとりのセミナー参加者があみちゃんのお友だちだったみたい!」とえりさんから連絡をもらいまして。
なんとなんと、そのもうひとりの参加者はマスター仲間のカワバタキョウコちゃんだったんです!
全然示し合わせていなかったのに~!びっくり!キョウちゃんとえりさんが繋がっていたことも初めて知りました笑


参考になることばかりのセミナーでした


初めてお会いするえりさんは、イメージ通りふんわり優しくてとってもかわいいお姉さんでした。‥といってもわたしとあまり年齢かわらなくて、高校生のお子さんがいるなんてぜんっぜん思えない!!

セミナーは、整理収納についてのお話とワーク、そして子ども部屋を除く全収納を見せていただきました。
もうねー、ほんっとに参考になりました!!!
間取りが似ているので将来はこんなふうにすればいいのか~と思えたり、収納の悩みをシェアしているときに「そうか!これで解決やわ!」という答えが出たり。
人に話すのってやっぱり大事ですね~。わたし、自分の家の収納はなかなか客観的に見れなくて「ここの収納はこうするべき」みたいな思いこみがすごく多いと思うんですが誰かに話すと客観的な意見をもらえるのでありがたいです。(しかもアドバイザーふたりに!贅沢!)

お片づけスイッチも押してもらったし、ランチ中はアドバイザーのお悩みシェアみたいになってアドバイザーとしてのやる気もぐぐぐっとアップしました!


えりさんに写真を送ってもらったんだけど、キョウちゃんとわたしめっちゃ楽しそう~!!いや、実際楽しかったんやけどね。爆笑してるやーん笑
そして話が盛り上がりすぎて、3人での写真は撮り忘れちゃいました。わたしいっつも写真撮り忘れる~泣


ランチもめちゃくちゃ美味しかったです。
フルーツサンドもうちょっと食べればよかった←くいしんぼう

募集中の講座・セミナー
親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6/21(木)、7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座
詳しくはこちら
お申込みはこちら


研究所のメルマガにご登録いただくと、受講料が割引になる特典があります。
毎週金曜日に届くメルマガには子育てのヒントがたくさん詰まっていますのでぜひこの機会にご登録ください♪



親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
7/6(金)
入門講座のみ 10:00~11:30
子どもスペース見学付 10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

詳しくはこちら
お申込みはこちら




自宅レッスン
6/19(火)、6/26(火)、6/28(木)
10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

詳しくはこちら
お申込みはこちら




片付けカードワークレッスン
@大阪市内の講師自宅
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪
詳しくはこちら
お申込みはこちら






友だち追加

さいごにポチッとお願いします◎
ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタのフォローもお願いします◎
Instagram

こちらもポチ。


また遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

コメント