モノの選び方

小さいモノこそ見直しを!

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



やっと金曜日!

今週は幼稚園行事があったので会社へ行った日数は少なかったんですが、なんだかものすごく疲れてます…

きょうの夜はやることやったら早く寝よう……

不要なモノを溜めない

始業式の日、次男が幼稚園から新しいハブラシをもらって帰ってきました。

新学期ごとに新しいハブラシをもらい、これを幼稚園の歯みがきタイムで使います。


幼稚園の指定でハブラシケースは手作りの布製〜

このハブラシをパッケージから出したときにふと、
あ〜、昔のわたしならこれ、捨てずに取っておいてたな〜〜
と思ったのが、コレ。

ハブラシキャップ。

幼稚園へ持っていくときは、子どもには使いにくいのでキャップははずして持っていきます。

これ、旅行とか行くときに使うかも!
あったら便利かも!

と思って昔は取っておくタイプでした。

が、我が家は旅行もほとんど行かないし、あっても使いませーーん!!

ためらいなく捨てようとした自分に、
あ、わたし、成長してる!!( ・̀ω・́ )✧

と思ったのでした^^

小さいモノこそ見直しを!

こういう小さいモノ。
そんなに場所も取らないし、とりあえずとっとこか〜。で取っておくことが多かったんですが、塵も積もればなんとやら。

気づけば使わないモノだらけ!!になってる引き出しや棚の一角。。

むしろ昔はそんな場所しかなかったんですけどね〜〜;;;

不要なものは家の中に入れないことが1番ですが、
今回のように付属している場合や、使っていたけど壊れてしまった場合、ピアスやイヤリングなどセットのものを片方なくしてしまった場合。

できるだけ早く手放せるよう意識してみてくださいね^^
小さいモノでも手放すとスペースはすっきりします!
そして小さいからこそ手放しやすい!

見直すきっかけにしてもらえるとうれしいです^^

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪