家族のこと

新学期が始まりました

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



きょうは小学校と幼稚園の始業式でした。
今年はふたりとも進級だけなのでちょっと気が楽。

長男は小学5年生、
次男は年長さんになりました。

長男は1年生からずっと1組で、
今朝は「今年も1組になれるかどきどきする〜!」と言いながら登校していきました。

え、そこ?!
○○くんと同じクラスなれるかなぁ?どきどき。とかじゃないの?!
と一瞬思ったけど、
でも長男らしいな〜
マイペース〜!とほほえましく見送りました。

あ、無事、1組でした!笑

次男は夏くらいから「延長保育行きたくなーい!!!」とぷりぷり怒っていたのに、
きょうは保護者も参加の始業式後、
そのまま帰る子が多かったのにも関わらず
「ママー!早くお仕事行ってきたら〜?」
とにこにこで送り出してくれて成長を感じました;;
久々だったからなのかもしれないけど、
楽しそうにしてくれてるのがやっぱり1番うれしいですね。

幼稚園最後の年。
幼稚園自体も今年で閉園なので
最後の1年、めいっぱい楽しんでほしいな〜!と思っています。

来年は次男が小学1年生、
再来年は長男が中学1年生なので
こんなのんびりした新年度はしばらくおあずけかな〜。

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪