過去の記事

Emiさんの暮らしのレッスン最終回◆モノの選び方で気づいたこと

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです♪

昨日、Emiさんの暮らしのレッスン最終回へ行ってきました。

月1回、全3回のレッスン。

もう今月で終わりなんてさみしすぎる~(´;_;`)

毎回たくさんの気づきとモチベーションをいただいてました。

またなにか別のレッスンにも参加したいなぁ◎

昨日は終わったあと
レッスンでご一緒した方とランチにいってきました。

わたしと同い年で、
子どもが5歳差!という共通点☆

5歳差の2人兄弟姉妹ってなかなか出会わないんですよね。
3人いて1番上と1番下は5歳差、とかはあるんだけど。
だから親近感が余計にわいちゃう笑

しゃべってしゃべってしゃべって。
かなり楽しい時間を過ごさせてもらいました?

絶対見てらっしゃらないけど、
ありがとうございました?

+++

さて。

Emiさんのレッスン最終回。

最終回は、モノの選び方についてでした。

Emiさんから選び方のポイントなどを教えていただきました。

Emiさんからのお話を
ここに記すわけにはいかないので
省略させてもらいますが、

最近ぼんやりと思っていたことがあって、
あー、やっぱりわたしってこういうクセがあったんだなー
と、レッスンを受けて改めて気づいたので備忘録として残しておきます。

カトラリー収納の記事(→無印良品週間でキッチン収納見直し◆カトラリー、キッチンツール編◆)のときにも
ちらっと書いたけど、わたし、

とりあえず買いをしてしまうから
100均で購入したものをあまり大事にしない

という傾向があります。

カトラリー収納は、
無印のものを買う以前は
セリアのトレーを使ってました。

サイズも気持ちよくピッタリだったのに、
なーんか自分的にすっきりしなくて。

それは、デザイン面であまり納得がいってなかった
というのが大きな原因。

デザインはいまいちだけど
でも、安いし!サイズもぴったりだし!とりあえずこれでいっか!
と思ってたんです。

他にも、
まぁちょっと便利そうだし買っとこうかな~、100円だし。
とかいう小物もたいてい使わなくなります。
めちゃくちゃ気に入って買ったわけじゃないから。

100円じゃない買い物に関しては
あれこれものすごーーーーく吟味するのに
100均はどうしてもハードルが下がってしまう。

「とりあえず買っとこか~」と
とりあえず買いをしてしまうんです;;

このクセで、今までどれだけの無駄遣いをしてきたことか・・
考えると恐ろしくなります;;

気づいたのがほんとにここ数日のことなので(おそっ!)
たぶんまだまだクセは根付いているんだけど
意識的に100均で「とりあえず買い」をしないように気をつけようと思ってます。

+++

Emiさんのレッスンを受けたあとは
OURHOMEさんの実店舗でお買い物ができるんですが
オンラインショップでは
4月中旬発送となっていたコサージュが置いてあったので
購入することができました~!!!

4月中旬だと次男の入園式に間に合わないなと思って諦めてたのに;;
うれしすぎる;;;

そしてそのときEmiさんとのびっくりすぎる繋がりを知り
ほんっっっとに驚きました!
世間って狭い。

入園式のコーデは新しいものは揃えず
長男の卒園式で着たワンピースになりそうだけど(もう3年前・・!)
新しく購入したコサージュで華やかになりそうです^^



極小!笑
Emiさんとお写真も撮っていただきました◎
わたしの顔隠しちゃってるけど、
めっちゃ緊張した顔~!

読んだよの印に
どれかポチッとお願いします。?
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪