過去の記事

仕事のことと届いた毛玉取りクリーナー

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです♪

以前ちらっと書いたんですが、もうそろそろ働きだそうかなーと考えています。

長男の学校とか習い事とか、次男の保育料とか。
家事する時間とか、自分時間の確保とか。

いろんなことを考えると不安もいっぱいあるけど、とりあえずやってみようかな、と。
これはダメだ!!と思ったらすっぱり辞めるのも手かなーと思ってます。

長男を保育所に入れて働き出したときは、さすがにはじめは大変だったけど子どもも1人だったし、子育てにすごく理解のある会社に入れたのでとっても楽に働くことができてました。

今回もいい会社と出会えればいいんだけど(´._.`)
こればっかりは入ってみないとわかんないですもんね…

で、給与面と勤務地ですごく条件の良い求人が見つかり面接の日が決まったので職務経歴書をせっせと作成中です。

前回の就職活動のときにも書いたはずなのに、昔使ってたPCまで引っ張りだして検索しても見つからなかった( ̄^ ̄゜)

これ、意外と時間かかるんですよね…

あとで履歴書も買いに行かなきゃ。

まだ途中だけど次男に邪魔され始めたので一旦中断。

そして息抜きがてらブログ更新です。

+++

先日のスーパーセールで購入した毛玉取りクリーナー。

めっちゃいいです!!!

 

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

買ったのはこれ。


わたしが買ったときは、送料のこととかも考えて最安はここでした。

届いてすぐ、カーディガンで試してみました。

わかるかな??

左が未使用、右が使用後。

しかも、すっごく早くできるー!!

コートもやってみた。

どちらもわかりにくい画像でスミマセン。

こちらも、左が未使用、右が使用後。

今まで電動の毛玉取りは必要ないやーって思ってたんですね。

むかーしむかし、まだわたしが小学生ぐらいの時に電動毛玉取りクリーナーが家にあったんですが、全然毛玉が取れない!ということを経験していたので。

I字のカミソリでしゃーっしゃーっと取っていくというのが、生地は傷んでしまうけどまだ良い方法なのかなぁと思っていました。

が。

インスタでお友達が実例写真とともにこれを紹介していたのを見て、これだーー!!!!と思ったのです。

考えてみればわたしの知ってる毛玉取りクリーナーはもう20年近く前のものですからね。

そりゃー当然のように性能もアップしていますよね(´ω`;)

電池ではなくコードをコンセントに差すタイプなので、パワーも◎です☆

もう今季限りかなーなんて諦めていたセーターも、また来季も着られそうです。

しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
1/15(火)&22(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
2/6(水)&13(水) @オンライン会議室 ※2日間で完結の講座です
ついにオンライン受講が可能に!
お子様が小さくて諦めてた方・遠方で諦めてた方。
この機会にぜひご受講ください♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪