過去の記事

子ども服の整理 @押入れ収納 ☆一応完成。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです☆

収納熱の上がっているわたし。

昨日の夜、食器棚にコの字ラックを作って設置しよう!!と思い立ってサイズ測ったりシミュレーションしてたら朝方になってました(ノ∀`;)

そしてその勢いのままホームセンター行って化粧板買って、重ーい荷物を抱えてやっと帰ってきたんですけどね。

勢いそのままにちゃちゃっと作ろうと思ってたんですけどね。

……電動ドライバー行方不明(?????)

多分旦那くんが会社に持っていったままなんじゃないかなぁ??と。

うーむ。残念。

ちなみにわたしDIY初挑戦です。

コの字にするだけなら簡単でしょー?とたかをくくってるんですけど…

あ、あまいかな?大丈夫かな???

電動ドライバーが手元に戻り次第取り掛かります!

うまくいきますように!!

+++

子ども服 @押入れ収納 の続きでーす(。・∀・)ノ

無印のPP収納ケースが届いたのでさっそく設置しました?

いきなり完成写真。

後ろに仕舞ってるオフシーズン服の出し入れがしやすいようにキャスターもつけました。

追加した左の引き出しには、

長男 靴下、下着
次男 靴下、帽子、ハンカチ

を収納しました?

ピータッチでラベリング。


他のラベルライターといろいろ迷ったけど、ピータッチは操作も簡単でわかりやすいし大活躍してます?

fitsのケースの目隠しにカッティングシートを使っているので無印のケースも合わせてカッティングシートを貼りました。

fitsのケースって、大きな黒文字でFitsって書いてるんです。

わかるかな?

シールじゃないから剥がせないし、でも気になるし…ってことで、カッティングシートを貼ってます。


これと同じもののはず。

貼ってから1年半ほど経ちますが剥がれてきたりもないし、ズレても貼り直しがしやすいのですごく扱いやすいです。

上段も少しだけ片付けたので思い切って全体写真。

こんな感じです。

上段左は旦那くんスペース。

反転する形で上段右がわたしスペースになってます。

そうそう。

引き出しの後ろに収納している
オフシーズンの子ども服。

無印のソフトケースにはこんな風に収納してます。

IKEAの袋に、サイズ別、トップス・ボトムス別に分けて入れて

適当にIN!←性格が出てますね

長男の夏の制服&制帽や水着も一緒に入れています。

今までこのオフシーズン服は収納場所がなくて、パソコン部屋兼子ども部屋の隅っこに積み重ねられてたんですが、今回ちょうどいい場所が見つかってほんとにうれしい!

ほんとに少しずつだけど、こうやって過ごしやすいおうちにできるようにがんばっていきたいなぁ?

しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪