過去の記事

子ども服の整理 @押入れ収納 ☆途中経過。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



気になっていたこと第1段!

子ども服@押入れ収納 です。

我が家の全員分の洋服はリビング横の和室の押入れに収納しています。



開けた状態はとてもじゃないけどお見せできません(ノ∀`;)

で、上段は夫婦の服、左下に子ども2人の服を収納しているのですが…

before



左下はこんな感じになってました。

なんとも無駄なスペースあり。

放っておくとここに子どものかばんやら上着やらが詰め込まれていくシステムとなっておりました。

で、左の引き出しにはもうこの写真ではタオルが収納されてるんですが長男のガラクタ入れと化してまして。

右の4つの引き出し(fitsの押入れ用)は、上から

タオル
次男服
長男ボトムス
長男トップス

を入れてたんですが、
今回このタオルを左の引き出しへ移動し、次男の服が増えてきたので引き出しを2つ使うことに。

after



右側引き出しは上から

長男トップス
長男ボトムス
次男トップス
次男ボトムス

を収納。

左の後ろ側には無印のソフトボックスにオフシーズンの子ども服を。



こんな感じで。

そしてその前に無印のPP収納ケースを設置すると、なんとサイズが面白いほどぴったりで!



写真撮るの下手なので…わかるかな??

測ったわけでもないのにこのジャストサイズ!!!

夜中にせっせと1人で作業してたんですが、かなりテンション上がりました?

左の引き出しは無印ネットストアで追加購入しているので、また完成したらご報告させてください?

なんだか中途半端なとこですみませんー(ノ∀`;)

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
見てるだけでモチベーションアップ!!



fitsの引き出しは↑と同じサイズのものです。

しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


自宅レッスン
9/27(木)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅
→満席となりました!次回は10月開催予定です。


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪