過去の記事

お久しぶりです☆

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



お、お、お久しぶりです( ゚ω゚;)

ほんっとーーに久しぶりすぎて、どんなテンションでブログ書いてたのかちょっともう忘れちゃいました(ノ∀`;)



相変わらずあまり変化のない最近の我が家。

ブログほったらかして、インスタの方もあまり更新せず……

何してたのかというと、前にもちらりと書きましたが、友達と遊んだりPTAの仕事したり。

で、あとは、漫画読んだり、漫画読んだり…たまにイベント出店に向けてハンドメイドしたり、漫画読んだり……漫画読んだり。

(・∀・)

えぇっと。
趣味の世界に没頭していました(。・∀・)ノ

いやぁ、というのも、
元々自分の時間を作るのが下手なので、次男の夜寝つきが悪くなってからは自由時間=次男のお昼寝時間になっちゃってたんですね。

で、今まではそのお昼寝時間を使ってブログを書いたりしてたんですが、それがどんどん漫画を読む時間に変化していきまして…。

元々結構読んでたんですが、量が増えました。

以前にもちょこっと書いたんですが、電子書籍が本当に手軽で便利で。
本の収納場所を取らないのもすごくありがたくて活用しまくってます?

→以前の記事: 楽天kobo、使ってみた

他にもいろいろアプリなどありますが、わたしが使っているのは今のところ楽天Koboだけです。

で、まぁ基本的な生活は変わってないんですが、なぜこんな記事をupしてるのかというと。

今回の楽天マラソンでどうしても期間限定ポイントを使いたくて、久々にじっくりゆっくりみなさまのブログにお邪魔したり、楽天徘徊したりしてたんですね。

コメントも残さずすみません!!

そして、みなさまのステキ記事に感化されて少し落ち着いていた物欲スイッチオン!
インテリア熱、収納熱もアップしてきました!!( ´ ▽ ` )ノ

昨日は家の収納面で気になっているところをひたすら書き出し、改善案もメモメモ。

結局、期間限定ポイントはマラソンで使わずに無印ネットストアで収納用品を買うことにしました☆

雑貨も欲しいけどまずは収納!!!

収まりきってなかったり、使い勝手が悪かったり。

今のマンションに引っ越してから1年半。
どんどんモノも増えてきて、そろそろ目をつむってるわけにはいかないほど荒れてきました…

今、インテリア&収納熱が上がってるこの機会に気になるところをひとつずつやっつけていこうと思います?

しばらくオシャレインテリアとは程遠い内容になるかもしれませんが…

収納記事もちょこちょこアップできればなぁと思ってます?

beforeは恥ずかしすぎて載せられないかもしれないけど( ゚ω゚;)

とか言って、更新全然できなかったら笑ってやってください(ノ∀`;)

しばらくコメント欄閉じさせていただきますね。
ご連絡の際は左のメールフォームかインスタ( @oosiaoo )の方までお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


自宅レッスン
9/27(木)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅
→満席となりました!次回は10月開催予定です。


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪