リビング・ダイニング

エアープランツ、ソーキングしました。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



 



昨日、ばあばの家に10日ほど泊まりに行ってた長男が帰ってきました。



そして明日は登校日。



長い長い夏休みももう終わりだーーー??




まぁ、後半はものすごく楽させてもらいましたが?





明日からさっそく登校班の当番(集団登校の集合時の見守り係)とPTAの仕事があるので、きちんと通常運転に戻さないと。




夜更かし、もうできない(ノω;`)





そして明日は次男の2歳の誕生日もあるので?



なんだかとってもばたばたしそうな予感(*´д`*)





がんばりまーす!




+++






我が家のエアープランツ。



エアープランツをお迎えしたときの記事はこちら


最近のリビングと洗面所☆ と ミナペルホネンの靴下と手ぬぐい♪

ダイソーでエアープランツ買いました♪ と 我が家のグリーン





にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ


このエアープランツを、先日初めてソーキングしました。












1ヶ月に1度ほど、4~6時間こうやって水に浸すことをソーキングと言うそうです。





でも、わかるかなー?







ほらこれ。

ダイソーで買った1つが、ちょっと枯れてきてるんです、、、




でもまぁこれで復活してくれるかなー?と思い、この日からまた数日後。










か、、カラッカラになってしまいました 。゚(*ノДノ)゚。






と、いうわけで。







新しいエアープランツ(右)をお迎えしました?




左は、カラカラになったのと一緒に買ったもの。
まだ一応元気。一応、、ね。
ちょっと萎れてる?って感じで怪しいです(*´д`*)









が、がんばって!!





わたし、ほんっとに植物育てるのが苦手で。


今のところうまく育ってくれてるのはリビングのウンベラータだけです、、、




強くてよかった!ウンベラータ!!




日当たりのいい場所に置いてるのも勝因のひとつでしょうか?笑




というわけで、植物育てるの苦手だわーってみなさま。



わたしでも育てられるウンベラータ、オススメですよー笑







にょっきにょき。




剪定しようと思いながら、全然できてませんが( ´_ゝ`)







前回ちらっと書いてた夫婦喧嘩?のお話。

みなさま応援ポチありがとうございました!

結局帰ってきたら旦那くんはいつも通りで、わたしもそのままやり過ごしました。


こんなのが多くてもやもやすることも多いけど、きっと彼も反省していて素直に言えないだけ…きっとそうだ……そのはずだ……といつも思い込んでます笑

まぁ、向こうもそう思ってるのかもだけど(ノ∀`;)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪