玄関

クルイェンポルヴィでファブリックパネル☆

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



 




ずーっと放置していたmarimekkoのファブリックに、やっとアイロンがけしました。





パーリナと、うしろにちらっと写ってるクルイェンポルヴィ。










次男のお昼寝中に!
と思ってたんですが、結局アイロンの途中で起きちゃいました( ´_ゝ`)



パーリナはミシンがけまでしたかったんだけどまた次回。


クルイェンポルヴィは、次男が機嫌良く長男と遊んでるのを見計らって、
以前に枠だけ作っていたのでタッカーでバチバチ留めてパネルを完成させました?







簡単に、作り方覚書。






裏はこんな感じ。





こういう木枠を用意して、そこに生地をピンと伸ばしながら貼っただけです。

木枠は、ホームセンターで
120cm×2本
60cm×2本
の木材を木工用ボンドとタッカーで固定して作りました。

生地は140×70cm。





紐は家にあったヒートンを取り付けてそこに通しました。





当初の予定通り、玄関に飾りました?





玄関が狭すぎてうまく撮影できなくてすみません( ゚ω゚;)


玄関のドア側から。






いつもは発泡スチロールの板で作っているんですが、今回は違う作り方をしました。

この方法が悪いのか、わたしの腕が悪いのか。

生地がよれたりしちゃったので大満足の仕上がりとはいきませんでしたが、
まぁまぁ満足です。?




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






旦那くんには、
玄関黄色っ!
という感想をいただきました(*´ω`*)


褒められないけど文句も言わないのでまぁいいかなー( ´_ゝ`)







最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村




よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆




インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪