過去の記事

楽天kobo、使ってみました!

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



先週末、今なら第3巻まで無料、っていう漫画をiPhoneで読んでまんまとハマってしまったわたし。

続きがどうしても読みたくなったので、電子書籍で購入することにしました。

わたし、今まで電子書籍で本を購入したことがなかったんですが、専用端末がないと読めないんだって思い込んでました。


こういうの。

でも、ちょっと調べてみたらiPhoneでもPCでも読めることがわかったので、
早速アプリをダウンロードして電子書籍を購入しました?

タイトルにもある通り、わたしは楽天koboで購入しました。

楽天koboにした決め手は、楽天ポイントが使える&貯まる、という簡単な理由です^^;

ほかのサイトと比較はしてないんですが、
iPhoneでもiPadでもPCでも読めるし、
クーポンの配布も頻繁にしているのでお得にお買い物できるんじゃないかなー?

初回特典で500円OFFクーポンがもらえたのと、
楽天ブックスでは今、全作品20%OFFキャンペーンしてます。

ちょっとややこしいのは
楽天koboと、楽天ブックスのどちらからでも購入できる、っていう点かな??

初回特典の500円OFFは、koboサイトで使えるクーポンだけど、楽天ブックスでは使えない。

全作品20%OFFキャンペーンは、楽天ブックスのキャンペーンであって、koboサイトでは実施してません。

あと、koboサイトではまとめ買いができなくて、1冊ずつ決済しなくちゃいけないので
今回のわたしみたいに漫画一気に大人買い、ってときにはめんどくさいと思います。

楽天ポイントが使える、貯まるのはどちらも同じ。

なのでわたしはkoboで1冊だけを500円OFFクーポンで購入、
楽天ブックスで残りを20%OFFでまとめ買いしました。

楽天ブックス経由の方が購入しやすいなーというのが今のところのわたしの感想です。

kobo専用クーポンがあれば使うけど。

手軽にぱぱっと読みたかったのでiPhoneで読んだんですが、文字が小さくて読めないってこともなくて快適でした。

ふきだしの外の文字の大きさは作家さんによるのかもしれないけど、、

電子化の仕方もあるのかな?
無料漫画をiPhoneでたまに読んでるんですが、文字が小さいから拡大してみても、文字がボヤけて結局なに書いてるのか??ってこともあるので。

今回はそんなことは全くなかったです。

あ、小説とかだと文字の大きさも選べるみたいです。

ネットで紙書籍を購入すると到着まで待たなくちゃいけないけど、
電子書籍だと待たなくてもすぐ読めるっていうのはかなり便利ですね??

ただ1点、、ちょっと残念だなと思ったのは、電子化されるのが遅い、ってことです。

わたしが今回読んだ漫画、最終巻が今年の2月に出てるんですがまだ電子化されてませんでした。
そして電子化がいつされるのかという情報も、わたしが調べた限りわかりませんでした。
発売から2ヶ月近く経ってるのにな、、

というわけで最終巻だけ紙書籍で購入しようか迷い中です、笑

人気書籍だとまた別なのかな?
あと、出版社にもよるみたいですね。

不明瞭な点も多いので、まだまだこれからの分野なのかなー?って感じます。

もっと活性化してほしいな。

本ってかさばるので、収納が少ない我が家にとっては電子書籍ってとってもありがたいので☆+o

まぁでも、、インテリア雑誌とかはこれからも紙書籍で購入すると思いますが^^;

ついでに、気になってる本。

前回のこれは

わたしの2013年買ってよかったものベスト10の第9位です☆+o

なので今回のも気になるー?っていうか次の買い回りで買います。


ムーミンのお弁当箱付き?
欲しいけどわたし今お弁当箱使ってないしなー


前回のショルダーより使いやすそう?


付録がミィのポーチ?

あ、付録目当てがほとんどだった笑

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

なんか、、結局何が言いたかったのか?って感じですが、、、
便利だから、出版社さんもっと電子化がんばって!ってことですかね、笑

そういえば大学時代、わたしの卒論のテーマはオンライン書店と街の書店の今後、みたいなテーマでした。

今書くなら紙書籍と電子書籍の今後、でもおもしろいだろうなー。

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪