楽天

送料分ポイント還元キャンペーン☆ と soilのバスマット割れました、、

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです☆



待ってました?

送料分ポイント還元キャンペーン(有料)

第3回目の受付が始まりました。

1,2回目は先着でしたが、今回は抽選で3000名だそうです。

1回目は申し込めず、2回目は無事申し込めて、送料を気にせず買い物ができるってなんて快適なんだー!と実感しました。

3回目も待ってたんですが、、うーん、抽選かぁ。

やっぱり倍率高いのかなぁ??

抽選に外れたら返金してもらえるので
楽天でお買い物をたくさんする方は、迷わずポチをオススメします!

+++

約1年ほど前に買ったsoilのバスマット。

少し前にヒビが入ってしまって、まずいなぁと思っていたら、、



ついに割れてしまいました、、(ノω;`)



このお値段、、か、買い換えるか悩むー!

もうおとなしく普通のバスマットにするべきか。



割れた原因はたぶんこれ。



お風呂のドアのすぐ前、ちょうどバスマットを置く位置に小さい床下収納があります。

この小さい段差がダメだったんだろうなー、、

ちなみにこの床下収納には、使わないけど捨てられないものが入ってます。

旦那くん側の知り合いから頂いた食器とか。

旦那くんも忘れてそうだし処分してもいいかな?と思うんだけど、、
捨てていいか確認すると機嫌悪くなりそうだし黙って捨てるのも違う気がするし、、という感じで(ノω;`)

1回も使ったことのないマイヤーの圧力鍋も入ってますよ、、誰かいりません?笑



とりあえず今は大きく割れた方を使ってるんですが
これは危ない気がするので早々にどうにかしないとなーと思ってます。

ヤスリとかできれいに削れば大丈夫かな?
でもきれいに削るのって難しそう、、(´・ω・`)

悩む、、

あともう1つ、ショックなことがありました、、

今食器洗いのスポンジはダイソーの白と茶色が8個セットになったネットスポンジを使ってるんですが(写真がなくてすみません、、)
いつも行ってるダイソーに買いに行ったら取り扱いがなくなってましたー 。゚(*ノДノ)゚。

どんなスポンジでもいいっちゃいいんですが、、、カラフルな色が嫌で(ノω;`)

安くて色味も抑えられて、理想的なスポンジ?って思ってたのにー!

もしかしたらいつものダイソーになかっただけで他のところにはあるのかも??と淡い期待を抱きつつ他のお店に探しに行くつもりです、、

月1回取り替え、2個使用するので(食器洗い用とシンク洗い用)できれば安いのがいいんだけど、、
なかったらこのあたりがいいのかなぁ?


右のやつ、シンク洗い専用なんですね!

白っぽいスポンジ情報、求む!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
 
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


自宅レッスン
9/27(木)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅
→満席となりました!次回は10月開催予定です。


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪