過去の記事

やっと手をつけた子ども部屋クローゼットの整理整頓。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです♪

今日は長男が園外保育だったので、朝は幼稚園ではなく最寄り駅に集合でした。

いつもは旦那くんが送ってくれるんですが、9時集合だったので(旦那くんは9時始業)久々にわたしが送りました。

で、せっかく外に出たし、、と思い、足を伸ばしてセリアまで行ってきました。

ダンボールの収納ボックスが欲しくって。


実際は12個買いました笑

ずっとずっと放置している子ども部屋の整理整頓。

クローゼットの中にはまだ引っ越ししてきたときのダンボールが入っていて、
とりあえずそのダンボールを処分しようと思いこのボックスを買いました。

ダンボールの中身は長男のおもちゃ。

さっき、やる気になった勢いで、ダンボール4箱分をばばばーっとこのボックスに詰め替えました。

ついでにもういらないだろうなというおもちゃも処分。

うまく収まらない大きなおもちゃをどうしようかという課題は残ったままですが、とりあえず引っ越しのダンボールは処分できそうなのでよかったです( *´艸`)

after写真は、、
ほんとに見せられるほどのものじゃないので、
クリックで大きくはなりますが小さく載せておきます。。

これでもだいぶ、かさは減りました。

箱に収まらない大きなおもちゃというのは
左のフタがしまってないものの他にもまだあるんです。


これとこれ。
フタが閉まらないどころか箱にも入りませーん(ノω;`)

ここのクローゼットには子どものコートや上着もかけれるようにしたいなと思っていて、
棚板も追加したいなーとか、いろいろ考え中。

ここのクローゼットとリビングのおもちゃ収納、ランドセルや教科書の収納なども合わせて
4月までにはきちんと形にできるようにがんばります、、(*ノД`)ノ

めざせ!美しい収納!!!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

最後までお読みいただきありがとうございます☆
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪