過去の記事

長男のお誕生日☆マステで飾りつけ♪

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです♪

前回の記事にはたくさんのコメントと応援ポチありがとうございました!
すごく参考になりました!!

みなさんのコメントで、やっぱり脚付きマットレスはやめて
布団+除湿パッドorすのこベッド
にしようかなと思ってます☆

憧れのベッド、、は、
子どもが大きくなってからかなー、、
いや、もしかしたら我が家はずっと布団かも^^;

見た目よりも、暮らしやすさと快適さが大事ですもんね。

+++

今日は長男の6歳の誕生日です☆

昨日子どもたちが寝たあとにマスキングテープを貼り貼り。
ちょっと地味だけどこれが限界です^^;

長男が生まれてからもう6年だなんて信じられない!

今日は旦那くんも早く帰ってきてくれるみたいなので、
家族でパーティの予定です♪

パーティといっても、
長男のリクエストはたらこスパゲティとマカロニサラダ、というまさかのパスタ×パスタ!

誕生日なのでわがまま聞きますが笑

これに唐揚げとスープを足す予定。
ケーキは今年は手作りせずに買いました^^;

楽だわー☆笑

去年の長男の誕生日にも書きましたが、
1年ほど前までは長男のことがほんとにかわいく思えなくて、イライラしまくり怒りまくりの日々でした。

このままどんどん嫌いになっていったらどうしよう。

と、本気で心配してました。

妊娠&出産が原因だったのかな?

今は、1年前よりもまた更に楽になってきました。

もちろんイライラすることも多いし怒ってばかりだけど、
嫌いになったらどうしよう、とかそういう風に思うことはなくなりました。

こういう感情を持つことって悪いことなのかな、異常なことなのかなって思ってたんですが、

悩んでいるときにいろいろ調べてたら、
よくあることみたいで安心しました。

って、、長男の誕生日なのに自分の話ばっかり笑

長男は、5歳の1年でほんとにほんとに大きく成長しました。

保育園から幼稚園に転園したのも良かったのかも。

集団行動が苦手な長男にとって、
長時間園で過ごすことはかなりのストレスになってたのかもなー、と今になって思います。

紙やペンを渡されても、
何描いたらいいの??こんなのできない、、
と戸惑っていた絵や工作も気がつけば驚くほど上手になってました。

自転車も乗れるようになりました。

お友達と一緒に遊びたい、と思えるようになりました。

周りより少しゆっくりな成長だった長男でしたが、
この1年でだいぶ追いついたんじゃないかなー?

これも親バカなのかな笑

6歳の1年も、どんな成長をしてくれるのかとても楽しみです☆

とりあえず今日はできるだけ怒らずに!を心がけて☆

では、今からごはんの準備しまーす!

最後までお読みいただきありがとうございます☆
お誕生日おめでとう☆のポチお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪