リビング・ダイニング

ダイニングにイームズシェルチェア。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



ずいぶんと前からダイニングチェアはこれがいいな~とぼんやり思っていたもの。




これ。







イームズシェルチェア!

・・もちろんリプロダクト。



昔々読んだ少女漫画で「おしゃれな椅子」として登場していたこの椅子。
小学生だったか中学生だったか?
もう何十年も昔のことですが、
わたしの記憶には「おしゃれな椅子」としてこのシェルチェアが
ずーーーっとインプットされていたのです。
たぶんひうらさとるの漫画だったと思う!
もしご存知の方がいれば教えてくださいw




で、最近になってインテリアのことを少しずつ勉強し始めて
「リプロダクト」という存在を知り。



え!あの「おしゃれな椅子」がこんなに安く買えちゃうの??!!!




いやもう、びっくりでした。


それを知ってから、新居のダイニングチェアはこれがいい!!!
と心に決めていたのです。



旦那くんには最初、ベンチみたい・・って微妙な顔されてましたが。
今では気に入ってくれてる・・のかな??


レビューをいろいろ読んで、完成品を届けてくれるショップで注文しようと思ってます。




白と黒でめちゃくちゃ悩んだけど、今のところ黒にする予定。





これを読んだ後、アントチェアとセブンチェアにもめっちゃ惹かれましたがw
影響受けすぎ!


  




ダイニングテーブルのことも一緒に書こうと思ってたのに
思ったより長くなってしまったのでまた次回。



未だに少女漫画大好き。
こんなわたしにぽちっと一押しお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
7/21(土) 10:30~16:30 @阿波座

親・子の片づけインストラクター入門講座
※入門講座の受講なしでも2級は受講可能です。
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪

自宅レッスン
7/18(水)10:00~12:30 @大阪市内の講師自宅

片付けカードワークレッスン
次回開催調整中。開催リクエストも受付中です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー お片づけは苦手でしたが、整理収納を学び少しづつおうちが整ってきました。 でもズボラでめんどくさがりはそのままです。 そんなわたしでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしていきます♪