過去の記事

キッチン収納、吊戸棚編♪

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



こんにちは、しあです♪

更新がない間もご訪問&応援クリックありがとうございました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回の記事にはたくさんクリックいただいてびっくり&うれしかったです☆

お知らせしていたように、今日からブログ村の登録カテゴリを変更しています♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

+++

今日も懲りずにキッチン収納の続きです(;´∀`)

■いままでのキッチン収納記事■

oxoのポップコンテナ届きました!&コンロ下収納♪

キッチンのシンク下収納
キッチン収納、引き出し編♪
キッチン収納、引き出し編その2♪とちょこっとお知らせ☆

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

今日は吊戸棚です。

キッチン吊戸棚

まずは右側の扉から☆

キッチン吊戸棚

100円ショップのかごを並べて細々したものを収納。

1番上の棚は、左から順番に

重箱、数字キャンドル
圧力鍋の付属品(蒸し器)、パウンドケーキ型
製菓用品(ケーキ型や絞り口など)

上から2番目の棚は、左から順番に

ティーバッグのストック、インスタントドリンク
カレー、シチュー、スープ
インスタント食品、のり

インスタント食品はほとんど買わない、買ってもすぐ食べるのでこのスペースで十分です。

1番下の棚は

右側に
無印のケースに入れ替えたラップ&アルミホイル、クッキングシート。

クッキングシートもケースに入れ替えたいんですがサイズが大きくて入らず(*ノェノ)
これを使い切ったあと、きちんと収まるサイズを買ってケースに入れる予定☆

 

キャニスターの中には水出し可の緑茶。
毎日使うので取り出しやすい場所に♪

左側にはケースが2つ。

キッチン吊戸棚


IKEAのVARIERAです。
楽天だと高い~!

奥にはたまに飲む紅茶やコーヒー。

手前にはインスタントの紅茶とコーヒー。

キッチン吊戸棚

キャニスターの中にティーバッグを入れてます。

夏はさすがに暑くてホットは飲んでなかったんですが、基本は毎朝これ。
旦那くんはコーヒー、わたしは紅茶。

続きまして左側の扉~☆

キッチン吊戸棚

上の棚にはかき氷器やカセットコンロ、すき焼き鍋、たこ焼き器。
ここはカーテンで目隠ししようと思って布を買ったまま放置状態です。。
色が氾濫していてすごく気になってる部分ではあるんですがなかなか取り掛かれず(;´∀`)
やる気になるのはいつのことやら^^;

下の段には、
一番左は水切りかごのケースにあまり使わない調理器具などを入れてます。
めんぼうとかグリルの取っ手とか。


愛用中の水切りかご☆

その奥にちらっとだけ見えてるのがハンドミキサー。

真ん中は野田琺瑯のホワイトシリーズ、レクタングル深型LL。

右にはIKEAのVARIERAの大きい方にタッパーを入れてます。

キッチン吊戸棚

サイズ違いで3種類、奥から大中小。
ダイソーのCOLOR LIFEシリーズです。
フタと本体を分けて収納してるので場所も取らないし使いやすいです♪

常備菜などもこれに入れて保存するので量は多めですが
全部同じシリーズなので意外とすっきりしてるかなー?

以上!我が家の吊戸棚収納でした。

次回食器棚の収納でキッチン収納はとりあえずラストの予定!です!
長々とほんとすみません( ;∀;)

今回もとっても長くなってしまいました(/ω\)
最後までお読みいただきありがとうございます!
読んだよ☆のしるしにぽちっとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村

よかったらまた遊びにきてください☆
ご訪問ありがとうございました☆

インテリアブログランキング

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
1/15(火)&22(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
2/6(水)&13(水) @オンライン会議室 ※2日間で完結の講座です
ついにオンライン受講が可能に!
お子様が小さくて諦めてた方・遠方で諦めてた方。
この機会にぜひご受講ください♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪