起業主婦として

【決意】働く・働きたい主婦の味方になる!【新ブログ公開しました】

こんにちは、あみです。

 

先々月くらいからコツコツ進めていた新しいブログ作り。

やっとおしらせできるくらいにまで整いました!

 

新しいブログはこちらから

→ パソコンが苦手な起業主婦のためのワードプレス制作・webコンサルティング|吉田あみ公式ブログ

 

  • お片づけを仕事にしている(したい)
  • 個人で仕事をしている(したい)

というかた向けのブログです。

いまならブログの書き方についての無料PDFもプレゼントしていますので、

個人で仕事はしていないけど、ブログは書いてるよ~というかたもよかったらちらっと覗きに来てください♪

トップページからぽちっとしていただくとダウンロードできます。

 

ブログを立ち上げたきっかけ

秋ごろからワードプレス開設ワークショップを始めたんですが、その中でいただいた質問や疑問をブログに残しておいて、これからワードプレスをはじめる方の参考になればうれしいなと思ったのがそもそものきっかけでした。

このブログに書いていっても良かったんですが、少し毛色が違う記事になるし、せっかくだし新しいブログをつくってまた1から育ててみよう!と思ったのです。

 

スポンサーリンク

新しいサービス開始します!

そして、新たなサービスも開始することにしました。

 

  • 整理収納アドバイザーとして起業したい(した)けれど自分にできるか不安
  • どうやって仕事をはじめればいいのかわからない
  • 2級は取得したけれど、プロとしてやっていけるか不安で1級の取得をためらっている
  • 「わたしの魅せ方」のヒントがほしい
  • 自分の強みと魅せ方を知りたい
  • 自分の方向性に悩んだり迷ったりしている
  • しっかりと基盤を作って稼げる整理収納アドバイザーになりたい
  • ブログの導線づくりをしたい
  • Web集客できるようになりたい

 

もう、ぜーーーーーんぶわたしが悩んできたこと!

先輩方にくらべたらまだまだ!ぜんぜん!!ですが、「ブログを使って」という点ではわたしにも伝えられることがたくさんあるはず!

 

と、いうことで、

ブログやSNSの活用方法、エクセルやパワーポイントの使い方など、ITに関することや起業のご相談に乗らせていただきます♪

 

スポンサーリンク

わたしの思い

わたしが起業したのは2018年の春ですが、

起業を考える以前からずっとわたしのなかにあった、「言葉にはできないけれどくすぶっていた思い」が最近やっと言葉にできるようになってきました。

それは、働く・働きたい主婦の味方になる!ということ。

 

ハンドメイドアクセサリーの販売をしていたときも、わたしのつくったアクセサリーを身につけることで、少しでも気分が上がってもらえればうれしいな~と思っていたし

(販売してたことを知ってらっしゃる方はかなり古くからのおつき合い!ありがとうございます!)

 

整理収納も、なかなか片づけられない!片づけ苦手と困っているかたに、

難しいことじゃないんだよ、みんなやり方を知らないだけなんだよ!やり方さえわかればこんなに簡単!家事も仕事もぐぐっとラクになるよ!もっとラクしよ~!!

という思いがあります。

 

新しいサービスもそう。

ワードプレス開設ワークショップを開催する中で、

ワードプレス、インスタグラム、LINE@、ワード、パワーポイント。

パソコンやWebツールに苦手意識を持っている方がほんとうに多いんだな~!ということを実感しました。

新卒でシステムエンジニアとして入社した当時は、プログラミングはもちろん未経験、HTMLはほんのすこーしだけ勉強したけど、パソコンもゼミの授業と卒業論文を書いたときくらいしか使っていないという状態でした。

でも、まわりのみんなはみーんなプログラミング経験者。(未経験可って書いてたから安心してたのに!笑)

「専門用語多すぎてみんななに言ってるか分かれへん!」

「パソコン得意な【みんなの常識】はわたしの常識じゃないんやーーー!!!!」

という、苦い苦い過去がありまして。

もうね、パソコンが苦手と思っているみなさんにわたしと同じような思いはしてほしくないんです。

 

苦手がかんたん!って思えるようになるくらい、丁寧に、わかりやすく、専門用語はなるべく使わずサポートします。

苦手!と思って避けて通ってたらもったいない!

 

せっかくブログ書くなら

しっかり自分の資産にして、

見てもらえる人も増やせるように工夫して、

ブログの導線しっかり作って、

愛されるブログに育てましょう♡

 

たのしくお仕事ができる環境を整えるサポートさせていただきます!

 

スポンサーリンク

まとめ

さらっとお知らせだけで終わらせるはずが、思った以上に熱く語ってしまいました。。笑

もしよかったら新しいブログにも遊びに来てくださいね。

 

新しいブログはこちらから

→ パソコンが苦手な起業主婦のためのワードプレス制作・webコンサルティング|吉田あみ公式ブログ

 

 

 

きょうはここまでーーーー!

 

おっしまい!