楽天

手帳ジプシー、卒業できてなかった件◆楽天マラソンで買ったもの 2018.10

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



 

ひさびさに楽天マラソンで買ったもの、いきますっ!

最近はほんとに日用品ばかりだったんですが、今回はちょっといつもと違うものを買っちゃいましたよ~

まぁタイトル見てもらったらわかると思うんですが、手帳関連グッズです^^;

ついこないだ、手帳はバレットジャーナルがいいよ!!って言ってたところだったんですが・・^^;

 

 

タスク管理にはほんっとにいいんですが、スケジュール管理がやっぱりgoogleカレンダーだけでは物足りなく、紙の手帳がええなぁ~ということで・・

やっぱり毎年手帳であーだこーだ悩んじゃうのはもう文房具好きの宿命なのかもしれない!(おおげさっ!)

 

 

というわけで、今回の楽天マラソンで購入したものでーす。日用品も一緒に載せまーす!

 

楽天マラソンで購入したもの

1店舗目

いつもの日用品いろいろ

 

2店舗目

ダンナと子どもたちのサッカー用ヘアバンド。

これつけてるとめっちゃサッカーうまそうに見えるよね!

 

3店舗目

パフ・ブラシのついてないルースパウダーを買ったのでポチ。

パウダーをブラシでつけたことがないのでプチプラのこちらでお試し!どんな感じかな〜??

 

4店舗目

オススメしてもらった本。講座資料の作成とかに役立ちそう〜!と思って。

5店舗目

 

はい!今回の本命っっ!!

CITTA手帳〜!!!

去年も買おうかどうか迷ってたんですが、最近使いはじめた友達にいいよー!とオススメしてもらい。

改めていろいろ調べてみて、今回購入することにしてみました。

 

届くの楽しみっ!!

 

6店舗目

バックインバック。イエローにしました!

これ、手帳ポーチにします。

 

 

ほぼ日のおおきいひきだしポーチにしようかなーとか

 

引用元:ほぼ日手帳

 

 

リヒトラブのキャリングノートポーチにしようかなーとか

 

 

色々悩んだんですが、お値段と好みの色で考えた結果、デルフォニックスのポーチにしました。

 

手帳のことは届いたらまた改めて記事にさせてもらいます♪

 

 

 

 

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪