学び (講座・セミナー受講)

ファミ片お茶会へ参加!おうちで楽しく過ごすコツ。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



きょうはずっと楽しみにしていたハギヤマジュンコさんのファミ片お茶会でした♪

ファミ片=親・子の片づけインストラクター。

わたしは去年ジュンコさんの2級認定講座を受講し、そのあとマスターインストラクター(=認定講師)になりました。

元々はインスタを通じて知り合ったのでプライベートでも仲良くしてもらってるんですが、わたしの師匠です!

 

ジュンコさん宅へお邪魔するのは今年1月にプロフィール写真撮影をした以来、2回目でした。

前回は写真撮影がメインだったのでおうちはチラ見だったんですが、きょうはじっくり収納見学もさせてもらいました♪

集まったメンバーはみんな整理収納アドバイザー

集まったメンバーは全員整理収納アドバイザーの方でした。

ジュンコさんのファミ片2級受講でご一緒させてもらったKさん(なんと徳島から前泊での参加!)

ファミ片1級同期の本部明子ちゃん

はじめましての中里香さん

 

ファミ片つながりでお会いする方はふんわり優しい方が多くて、とっても話しやすい雰囲気なのでついついいろんなことを話しちゃいます。

きょうもはじめましての方同士が多かったのにもかかわらず、え?!そんなことまでぶっちゃけちゃう?!という話まで飛び出して終始笑いが止まりませんでした。

おうちにいるのが楽しい!と思えるようになるコツ

今回お茶会を主催してくれたジュンコさんは、親・子の片づけインストラクター2級認定講座の認定講師でもあり、おうち作りカウンセラーとして間取り相談も行っています。

そんなジュンコさんのおうちはほんっとーーーーーに、ステキ。←語彙力・・

子ども目線の収納はもちろん、ダンナ様もわかりやすく、動きやすく仕組みづくりをされていました。

あとね、めちゃくちゃ個人的な感想ですが、ジュンコさんとは趣味が合うので食器や雑貨がいちいちツボ!!!

あ~~~この収納ボックスわたしもほしいやつ~~~~!!!!

この小さいお皿、こんな使い方したらいいんや~~~!!!

 

と物欲刺激されまくり、発見ありまくりでした。

 

そして気づいたのは、おうちにいるのが楽しい!と思えるようになるコツは

暮らしやすい仕組みづくり+お気に入りのものに囲まれること!

これがものすごく大事だな~と改めて感じました。

ジュンコさんち、いつまででもいたかったぁ~!

 

これからのヒントをたくさんもらえました

おうちでお茶会のあとはイタリアンのお店でランチ。

たっぷりおしゃべりを楽しんで、帰路へとつきました^^

 

それぞれみんな、自分の持ってるスキルや資格を活かしながら活動されている方ばかり。わたしもがんばるぞー!!!ものすごくやる気をもらえた1日でした。

そして次につながるヒントもいただけました♪

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さいごに

そんなジュンコさんと、ダブル講師で11月に親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催します♪

かなりお得に再受講も可能なので、

  • 今年1月に新しくなったテキストで受けてみたい!
  • ジュンコさんと吉田のダブル講師!気になる!

というかたはぜひぜひご受講くださいね♪

ジュンコさん・吉田ともに、今年さいごの開催となります。

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 詳細・お申し込み

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座
11/15(木)@淀屋橋
今回はハギヤマジュンコMIとダブル講師で開催します!


簡単!ワードプレス開設ワークショップ
10/23(火)&30(火) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。受講生限定のFacebookグループでは無期限で質問を受け付けます!フォローは万全です♪


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪