過去の記事

フリーセレクト。

暮らしに愛あるお片づけ。
クラシアイズ代表
親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザーの吉田あみです。



マンションの販売開始から比較的早く契約したので
建具などは無償で好きな色を選ぶことができました。

フリーセレクトの内容は、

建具×床の色(4種類)
→1番白っぽいもの

浴室の壁の色(黒orベージュ)
→ベージュ

浴槽の形(長方形or半円形)
→半円形

キッチンの色(8種類くらい)
→白

キッチン吊り戸棚の有無
→あり

シンクの高さ(3段階)
→標準

ぐらいだったかな?

吊り戸棚はほんとは無い方がすっきりしてていいなーと思うのですが、

キッチンの後ろに洗面所へ通じるドアがありまして。

このドアがあるために食器棚の幅が狭いものしか選べないので、

収納が多い方がきっといいよね、、

ってことで吊り戸棚はありを選択しました。

ドアを使わず幅広の食器棚おいた方がいいかも?

と悩んだけど、
ドアを塞ぐか塞がないかは住んでから考えることに。

食器棚は狭めのを買って、
もしドアを潰すことになれば
無印のシェルフを買い足したいなーと思ってます。

…でも結構自分の中で答えは出てて、
できれば無印のシェルフがほしい!(・∀・)

なので、ドアが便利すぎてどーーーしても塞ぎたくない!

とならない限りはシェルフも買うと思います(・∀・)

食器棚もいいなと思ってるのがあるんですが、まだ実物をみてないのです、、

年明けぐらいに見に行けたらいいなー☆

応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

かんたん!ワードプレス開設ワークショップ
12/18(火)&20(木) @オンライン会議室 ※2日間で完結のワークショップです
(インターネット環境さえあればURLをクリックするだけで簡単に参加いただけます)
超初心者の方向け。1日でワードプレスのサイト・ブログの基本設定を学べます。
1ヶ月間個別で質問し放題。


友だち追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
ABOUT ME
吉田あみ
吉田あみ
わたし自身お片づけはものすごく苦手でした。汚部屋出身です。 ズボラでめんどくさがりはそのままですが、整理収納の正しい方保を学ぶことでおうちをスッキリ保つことができるようになりました。 わたしと同じズボラさんでも楽に片付けられるコツなどをお伝えしています♪ 整理収納によって暮らしはぐんと楽になります。片づけに追われる日々にさよならし、「ママとして、妻としてのわたし」だけではなくあなた自身を生きるサポートをさせていただきます♪